コラム|清田区で歯科をお探しの方は清田の森歯科まで

  • ・・診療時間
  • 清田区・清田の森歯科・地図
  • 清田区・清田の森歯科・メニュー

歯科で受けるホワイトニングは特別?

皆さんこんにちは。

清田の森歯科です。

 

最近では、いろいろな場所でホワイトニングを受けることができますよね。

 

デンタルエステでは、「安い価格で歯を白くできる」と謳っているところもあります。

 

それだけに、どこでホワイトニングを受けるべきか迷われている方も少なくないことでしょう。

 

そこで今回は、「歯科受けるホワイトニングは特別」であるということをわかりやすく解説します。

 

歯を漂白する処置

歯科医院で受けるホワイトニングは、過酸化水素や過酸化尿素からなる「漂白剤」を使用します。

 

歯の内部に沈着した汚れまで分解・除去」できるので、しつこい着色汚れもきれいに取り除くことが可能です。

 

これはデンタルエステなどで受けるホワイトニングとは決定的に異なる点といえます。

 

専門家だからこそ取り扱える薬剤

ホワイトニングで使用する薬剤は、「取り扱い方法を間違えると」歯や歯茎にダメージを与えてしまいます。

 

そのため、歯科医師の監督のもとでしか使用することが許されていないのです。

 

デンタルエステというのは、そもそも歯科医師が在籍していない場所なので、本当の意味でのホワイトニングを行うことができません。

 

一方、清田の森歯科であれば、歯科医師や歯科衛生士といった「お口の専門家が施術を担当」しますので、安全に歯を白くすることができます。

 

お口の中が健康であることが前提

ホワイトニングを実施する前には、必ずお口の中の検査を行います。

 

むし歯や歯周病などの異常が見つかった場合は、そちらの「病気を先に治療」してから、ホワイトニング処置へとうつります。

 

歯科医院で行うホワイトニングというのは、あくまで「お口の中が健康」でなければ安全に行うことができないのです。

 

まとめ

このように、歯科医院で受けることができるホワイトニングは、デンタルエステなどで受ける処置とは根本的に異なります。

 

歯科医院のホワイトニングは、ホワイトニング効果が極めて高くなっていますので、歯を本来の白さに戻したいという方にはおすすめの方法といえます。

 

ちなみに当院では、3種類のホワイトニングを取り扱っており、患者さまのご要望に応じて最適といえる方法をご案内することができます。